人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
旅行の合い間に・・
2007年 12月 11日  
今日は母の眼科検診に付き添い。
この前の診察で母は白内障と診断されたのだ。
まぁ、母の年齢だと90%が罹っているそうなので、仕方ないんだけど、母の場合、どんなに眼鏡を掛けても視力に関係なく見え難い状態。
やっぱり手術した方がいいでしょうということになった。
今日はその基本検査。
それにしても、眼科ってお年寄りばっかりなのね。
たまに若いギャル系のお姉ちゃんが来るけど、それはカラーコンタクトが欲しいわけで・・
どっちを向いても老人ばかり。
眼科ってそういうもんなんだ~と再認識。

さて、検査も終わり先生の診察も受けて、看護婦さんと手術の日程を決めることに。
ところがっ !
母さんってば旅行が多いのよ~~~

「あーその辺はダメです」
「あーそこも日本にいません」

来週からNYでクリスマス、年末年始は日本にいるけど病院も休み。
年始に病院が開く日に母は南極クルーズに行っちゃう。
帰って来たら、すぐお友だちと雪祭りに行く。
その後3月初めにスリランカ。
おおっ、ここしかない。
ようやく、2月の中旬に3週間ほどの旅行の合い間を見つけた。
何せ術後2週間はシャンプー禁止とかで、旅行は無理なのだ。
というこことで、何とか予約を入れた。
ふぅ~

母さんは「今行っとかないと来年は行けないかもしれない」という強迫観念があるようで、バシバシと旅行の日程を入れてしまう。
母さんのお金だし、それをどう使おうと勝手だから全然OK!
でも、調子の悪いミシンを買い換えようとお店に行っては「10万円は高いわ~」とやめて帰って来るのはどうなんだろう?
洋裁が趣味なんだから10万円払ってもいいと思うんだけど、母にそこんとこ聞くと「そうなのよ~旅行に10万円は全然惜しくないんだけど、ミシンに10万は高いって思っちゃうのよ~」とのこと。
やっぱり、この母にして私のような娘あり。
遺伝子恐るべし。
by biwan007 | 2007-12-11 20:47 | 雑記 |
 
 
<< CAとFMが☆組正式加盟 ページトップ ビートルに乗る? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon