プリンター購入
2007年 12月 13日  
ひんたがプリンターを買い換えたいと希望。
いくら?と聞くと2万くらいと言うので、それならいいよと購入決定。
消耗品が高いうえに減りも早いので気に入らないんだけど、またキャノン製。
(同じインクだから今使ってる余りが使えるし・・)
昨日アマゾンからEdyで決済した。
ちょうど「AmazonでEdyキャンペーン」というのをやってて、うまくするとEdyギフトが貰える。
それに今なら使っても、まだぎりぎりANAJCBからチャージ出来るからね。
もちろん、いつものようにここ(JALショッピング)を経由しておくのもお約束。
この方法だと、JALとANAマイルの両方がゲット可能。
18000円ちょいの買い物で、JALが180マイル、ANAは270マイルになる。(ANAはスターαなので1.5倍)
でも、もうANAJCBでは加算不可になっちゃうので、この方法も12/15まで。
その後は、別のカードでチャージしたEdyの出番ね。



昨日の夕食に炊いたご飯が最低だった。
ずっと調子が悪くて、やけに焦げるなぁと思ってた炊飯器。
昨夜のは、炊き上がってしゃもじを入れたら、半円でくるりとはがれた。
全部固まって炊き上がったのだ。
何これっ!!!
何度も「炊飯器がおかしいよ~」と訴えてたのに、聞く耳を持たなかったひんたも、このご飯のひどさにびっくり。

で、炊飯器も買い換えることにした。
近所の電気屋で買おうかと思ったけど、うちの欲しい「IHで3合炊き」っていうのは中々見つからないんだよね。
そこで、こうなりゃマイル加算を狙えるとこで買いましょと思ってアマゾンも見たら、取り扱いは5合のばっかり。
うーん。
ふと見たJALショッピングの中に象印オンラインショップ見っけ。

12/28で提携終了らしいけど、ちょっと見たらある!
希望の3合が。
メーカーサイトなのに、定価より割り引いてて、街中の電気屋さんと同じような価格。
よしっ、ここにしましょ。
可愛いプーさんの炊飯器をお買い上げ。
ここも100円でJAL1マイル。
これはANAカードで普通に買ったので、もちろんANAマイルもしっかり貯まる予定。

しかし、これが届くまで、お鍋で炊くっきゃないな。
土鍋かル・クレーゼなら上手に炊けるかな?
頑張ろう。
[PR]
 
 
<< ANAに電話 ページトップ CAとFMが☆組正式加盟 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon