忘年会@きよし
2007年 12月 16日  
a0051608_20153775.jpg今日は楽しい忘年会。
最初に予定してたお店は13時まででテーブルも2ヶ所に分かれちゃうということで、急遽向かいのビルにある「きよし」に行きました。
窓際の眺めの良い個室風の席で、限定20食のランチ「彩り御膳(1500円)」を頂きました。
‘からだ想いの野菜づくし’というだけあって、ベジタリアンなメニューで、ゆばやお麩やたくさんの野菜がいっぱいで優しい味。

彩り御膳 / ゆばのお刺身(鳳凰つき) / お麩やピーナッツなど
a0051608_202267.jpga0051608_20224367.jpga0051608_20231513.jpg

a0051608_20265338.jpga0051608_20271598.jpg
茄子のお吸い物(左)と、ぐるなびのクーポンを持たずに行ったのに、携帯の画面だけで出してくれたサービスのデザート(白ワインのジュレとりんごのシャーベット)(右)

場所と値段を考えたら、とってもリーズナブルだと思いました。
但し、サービスの食後のデザートが出て来るのに小1時間・・
まぁ、お喋りしてたから構わないんだけど、ちょっと待たせ過ぎかな。






a0051608_20362742.jpg次に行ったのは、松屋の裏のほうにある「Dole Juice Cafe
ちょっと判り難い裏通りにあるせいかとっても空いてました。
セルフのお店だけど、そういうお店にありがちな堅いのじゃなくて、普通の椅子。
店内は明るく、一応分煙(多少もれてくる程度)なのも好印象。
ドールのお店なので、フルーツ系が充実。

a0051608_2041337.jpga0051608_20442454.jpgカウンターで注文して、呼ばれたら受け取る仕組み。
銀座という場所としたら、安いんじゃないかな?
コーヒーが280円。
マンゴーパフェ→が450円。
見た目通りに美味しかった~


a0051608_20523241.jpgここでもたっぷりお喋りして、帰り道にプランタンに立ち寄り。
お目当ては「miel」の焼きドーナツ。
B2Fには長い列が出来てました。
聞いてみたら、1人16個まで買えて、ここから並びと40分くらいとのこと。
ではっと並びます。
みんなで並んでお喋りしてたら、あっという間に順番が来ました。
夕方だったので、きなこやシナモンなどもう売り切れ。
プレーン(140円)とココア(180円)、さつま芋入り(210円)をお買い上げ~♪

おうちで早速食べてみました。
うーん、美味しい!
ドーナツというより、きめの細かいドーナツ型のケーキを食べている感じ。
さくさくしてました。

久しぶりの銀座は、有楽町駅前がすごく様変わりしててびっくり仰天。
ホコ天も人がびっしりで、これもびっくり。
おのぼりさんだった1日でした。
でも楽しかった~~~
[PR]
by biwan007 | 2007-12-16 20:59 | 雑記 |
 
 
<< ANAVISAまた改悪 ページトップ ええっ!エアインディアが☆組加盟へ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon