ネットマイル→?
2007年 12月 21日  
細々と使っているJALSuicaカードの、ビューサンクスポイントというのがある。
これは、JALカード分とは別に、ビューカードとして使用した分のポイント。
私の場合は、ほとんど(というか全部)JR駅構内のATMでSuicaにチャージした分。
だから全然貯まってない。
貯まらないうちに、2006年度分の有効期限が迫って来ちゃった。
捨てるのももったいない。
さぁ、何とかせねば!

そこで、結構貯まってたネットマイルのポイントを移すことにした。
レートは、100マイル=50Suicaポイント。
移行するには、「Suicaポイントクラブ」というのに登録しなきゃなんない。
ちょうど入会キャンペーン中だったので、さくっと登録。
登録して、ネットマイルからポイントを移して、ちょいと待つ。
30分ほどで、ポイントクラブに無事ポイントが入ってた。
それを今度は、サンクスポイントに交換する。
レートは、100P=40Pという計算。
段々減って来たような・・

とにかくこれで、無事期限切れ寸前のサンクスポイントが生きることになった。
このサンクスポイントの交換レートは、600P=1000JALマイル。
哀しいことに、この最低ラインの600Pにも満たないポイント数しか無かったのだ。
移したポイントを足して何とか交換可能になるはず。
(交換は翌月の16日に完了するらしい)

ちょっと面倒な、ネットマイル→VIEWポイント→JALマイルというルートだけど、簡単なネットマイル→ANAマイルという直接交換よりかなりレートが良く、マイルもたくさん貯まる。
但し、このルートはJALSuicaを持ってることが条件。
[PR]
 
 
<< インターコンチ東京 ページトップ キャンセル待ちが取れた >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon