第九@サントリーホール
2007年 12月 22日  
a0051608_22152363.jpgインターコンチのお隣りのサントリーホールで第九を聴きました。
新日本フィルです。
パイプオルガンのきよしこの夜も良かったし、第九もやっぱり生演奏はいい!
途中眠くなるかと思ったけど、そんなこともなく、すごく楽しかった~
a0051608_22173517.jpg ←サントリーホール前のイルミネーションと後ろのインターコンチH♪
かなり前のほうの席だったので、演奏者1人1人が気になっちゃった。
楽譜をめくるとき、次にめくり易いように右下の角を小さく折っておくのね・・とか、あの人靴下が短くてすね毛が見える・・とか、トライアングルなら出来そうじゃん・・とか色々。
クラシックのコンサートに詳しくないのでわかんないんだけど、演奏終了後に何であんなに長くカーテンコールを続けるのかなぁ。
延々と拍手して疲れちゃった。
指揮者とソロの人が出たり入ったり何回もするの。
何故?
アンコール演奏はしないなら、さっさと終わればいいのに。
余韻を楽しむため???
ああいう習慣なんだろうなとは思ったけど、ちょっと疲れた。
帰りは雨が降ってたけど、すぐホテルに入れたからとても楽ちん。
ちゃんとターンダウンも来てて、中々快適。
明日は1日都内を回ります~
[PR]
by biwan007 | 2007-12-22 22:35 | 雑記 |
 
 
<< クリスマスイルミネーション@ヒルズ ページトップ インターコンチ東京 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon