研究っ!
2007年 12月 29日  
a0051608_16445321.jpgやっとひんたが旅行の下調べを始めた。
しかーし、奴はEチケットの読み方すら知らないのだ。
ぷぷぷ。
その上「今度はチケット忘れないでね」などと生意気なことを言う。
ちっ、この前のソウル行きでの失態をまだ責めるつもりね。
とにかくホーチミンの研究開始。
丸3日間のうち、1日はメコン川ツアーだから残り2日。
観光やお店のチェックなどなど。
何せ初ベトナム。わからないことだらけ。
きっと、道路を上手に渡れないだろうし、ぼられるだろうし、ベトナムごはんは苦手だろうし・・
不安ばかり募ってしまい、何だか行く前から疲れている。
唯一の希望はベトナムに行く前に立ち寄るバンコク~
こっちは正味24時間の滞在だけど、とっても楽しみなの。
だったら、ずっとバンコクにいろよ!って感じだけど、1度ベトナムに行ってみたかったんだ。
ホーチミンでベトナムが気に入ったら、次はハノイに行くつもりだけど、さてどうなるかな?



今年のお正月はホーチミンで過ごすので、もう今日からうちはおせち登場。
といっても、数の子、伊達巻き、かまぼこだけ。
この時期のかまぼこって何でこんなに高いんでしょう?
材料が違うんだろうけど。

後は、お雑煮ももう食べちゃう。
うちのは、それぞれの実家のお雑煮の作り方の合作で、おすまし仕立てに、鶏肉、大根、人参、なると。
それに、鰹節を青海苔をパラパラ掛けていただく。
お餅は四角いのを焼く方式。

毎年海外(アジアばっかだけど)で過ごして来たので、来年は何となくお正月を日本で過ごそうかなぁと考え中。



なんてね。
でも出かけます。
大晦日に帰国する計画で・・

来年は12/27からお休み出来るので、31日に帰国でも4泊5日の旅行が可能。
行き先はまだ未定。
でも多分またアジアだな。
[PR]
by biwan007 | 2007-12-29 17:14 | 海外旅行 |
 
 
<< 良いお年を! ページトップ 年末のあれこれ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon