ホーチミンからただいま♪
2008年 01月 05日  
a0051608_11472046.jpgホーチミンから帰って来ました。
暖かい(というか暑かった)ところからだったので、寒さがちょっと身に凍みます。
←これは、初日の1/1夜のホーチミンの夜景。
街中ライトアップされててすんごくキレイ!
でも、バイクの数が尋常じゃない!!!
(ポチっとすると判ります~)
滞在中、1番多かった~~~
ここを初日に横断するのはホント大変でした・・





この日はまだ横断する技術も勇気も備わってなかったので、うちが編み出したコツは、「地元民にくっ付いて渡る」という方法。
これなら大丈夫。
何日かすると、単独でもどしどし渡れるようになってましたが・・
「渡りたいこちら側」と「轢きたくないあちら側」との阿吽の呼吸が見つけられるようになると、もう帰国って感じ。

この人たちがどこに行くのか?
答えは「1人1人聞かなきゃわからない」そうな。
ある人は通勤だったり(でも多数派ではないそう)、ごはん食べに行くとこだったり、友だちに会いに行くとこだったりと様々。
通学の場合もあるらしいけど、お金が無い学生さんは自転車だそう。
12月から「ヘルメット厳守」になったので、ほぼ100%かぶってました。
この辺は社会主義国って感じね。

行く前は不安だらけだったベトナム。
行ってみたら、意外と楽しかった~~~♪
食べ物も、バンコクより香菜が気にならなかったのが良かった~
(上にポンと乗ってるから避けられる、又は自分で乗せることが多いから)
海鮮料理が旨くて安い!
排気ガスさえ無けりゃ最高だったな。
「ベトナム」・・かなりお気に入りです♡
[PR]
by biwan007 | 2008-01-05 12:04 | 海外旅行 |
 
 
<< 羽田/香港線! ページトップ 行って来ます♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon