イパニマ
2008年 01月 07日  
a0051608_8315174.gifホーチミンにいた日本人観光客は、「若い女性2人組み」が多かった。
やっぱ、ベトナム雑貨がお目当てかしら。
お洒落なお店も多いからね。
でも、決して安くない。
あちこちお店を見ても、これがこの値段?って感じ。
そりゃ値引きは多少してくれるけど・・
物欲がわいてこない。
そんなこんなでお買い物を余りしなかったのに、最終日帰る間際に行った「イパニマ」
ここすっごくいい!



ベトナム発のメーカーで、布のバッグにビーズ刺繍の施された可愛いのがいっぱい。
丁寧な縫製で、値段は~100US$くらい。
3F建ての小さなお店で、店員さんも日本人慣れしてて優しい。

さてどれを買うか。
色使いが派手なのや、装飾がすごいのはパス。
だって、そういうのは若い娘が持つもんだと思うし、実際使う機会が無さそう。


a0051608_1021132.jpgふと目に留まったシンプルな山羊皮の大き目のショルダー。
値段は195US$と、ここではちょい高め。
手触りがすべすべで柔らかくて軽い。
中の布もシルクで、ポケットもいっぱい。
同じデザインで牛皮のものが115US$であったけど、比べると硬めだし、重い・・
店員さんの「日本で買うと3倍の値段」というのは、話半分としても、買い♪♪♪

A4サイズも入る大きさ。
これなら、デジ一眼レフも持ち運べる~
[PR]
by biwan007 | 2008-01-07 10:06 | 海外旅行 |
 
 
<< キャンセル待ちって・・ ページトップ 羽田/香港線! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon