キャンセル待ちって・・
2008年 01月 09日  
今年の年末出発のANA特典の予約申し込みはとっくに始まっている。
うちはJAL特典にするつもりなので静観中。
ざっくりとチェックしてみたけど、例年通り◆ばっかり並んでいた。
もう最初の放出枠は殆ど埋まっている感じ。
今申し込みと大抵の行き先はキャンセル待ちになる。
もっとも、4/1以降の発券だと「新しいルール」が適応になるので、繁忙期のこの時期は、より多くのマイルが必要になってしまう。
3/31までに、キャンセル待ちのまま発券って可能なのかな?
無理っぽいかな?

ところで、去年の年末のバンコク行き特典のキャンセル待ちは延々と待たされた。
出発11日前になってやっと取れて来たんだった・・
さぞかし混んでいるんだろうと思って乗ってみたら、すごく空いてるの!
Yクラスは判んないけど、Cクラスは全然混んでない~
半分くらいしか乗ってなかった・・
こんなに空いてるんなら、さっさと特典座席を出せよ~って感じ。
読みが外れたのかな?
とにかくANA特典は、予約開始日の枠(Cは多分3席)を超えちゃうと、延々と待たす方針らしい。
(まぁ、DIA会員なら話は別でしょうが・・)
イライラする時間がそれだけ長いってこと。

ただ、ラッキーなのか、入れたキャンセル待ちが取れなかったってことは今のところ無い。
以前は「キャンセル待ちが入る=OK!」って雰囲気だったけど、最近はどうなのかな?
ANAは改悪、JALはそのままという今年春からの両社。
どういう風に変わるのかなぁ~
空マイルも陸マイルもたくさん貯めたけど、どこにも飛べない・・なんてことにならないといいな。
[PR]
 
 
<< JALから電話 ページトップ イパニマ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon