JALから電話
2008年 01月 10日  
留守電にJALからメッセージが残ってた。
さて何だろう?
折り返し掛けてみたら、GWに使う台北行きの便名が「EG→JLに変更になった」ということだった。
あぁ、そういえば、台北便が、JLとNHに便名が統一されるって話を聞いたっけ(こちら参照)
EG(日本アジア航空)はJALに合併されるのね。
でも、EL(エアーニッポン)は、ANAと合併せずに、このまま便名だけを変更するのか。
なるほど~
何だかよく判らないが、そういうことらしい。
ついでに、今持っている得点予約の中で、10分くらいの時間変更のお知らせを3件確認。
宿泊先も決まってるものは連絡しておく。

昨日、今年末の特典予約の状況を確認してた時に、「あら、台北行きのEL便って1日2便もあったっけ?」と不思議に思ったのだ。
確かエバーとの共同運航便じゃない、EL運航便って1日1往復だけだったような記憶が・・
↑の流れで増えたのかな?

どっちにしても、EL便だと☆組特典では利用不可だったから、NH便名になるのはありがたい。
今まで台北に行くのに使える直行便は、UAだけだったもんね。

何故かEチケットの控えがプリント出来なかった、この台北行きのJAL特典。
「この電話終了後に印刷可能になります」とのこと。
良かった。
[PR]
 
 
<< 国賓大飯店(アンバサダーH)の予約 ページトップ キャンセル待ちって・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon