ホテルマイル
2008年 01月 21日  
年末に泊ったバンコクのエバーグリーンホテルの宿泊マイルが加算されてたのだけど、500マイルだけ。
あらら?
確かここから予約するとダブルマイルで1000マイルのはず。
だからここに泊ったのに~
で、ANAに電話。
いつものSFCデスクではなく、一般会員用の「マイレージサービスのお問い合わせ」ってとこに掛けてみた。
でも、会員番号を入力して出て来た相手は「ハイ、SFC担当の○です」だった。
何だ、どこに掛けたって同じじゃん。
ちょっと待たされた後の解答が「お調べするのに少し時間が掛かるので折り返しお掛けします」だった・・
はい、待ってますよ~

・・待つこと1時間。
やっと掛かって来た返事が「えーお客様の仰るようなダブルマイルの記載が見当たらないのですが・・」ということ。
ふぇぇぇ
ちゃんとお気に入りに登録しといて良かったわ。
URLをANAのお姉さんに教えてあげた。
そして再び待つ。
待つ。
延々待つ。
「はい、確認出来ましたので、訂正させていただきます」
ふぅ、500マイル貰うのも大変だわ。
こういうキャンペーンページのURLは取っとかないとダメね。
証拠だもの。

しかーし!



と一安心してたら、またANAから電話。
「申し訳ありません。atour側に問い合わせたところ、お客様がどのプランを使ったかの確認が取れないと申しておりまして、そちらから電話していただけますか?」
だってさ。
で、掛けました。
有料ダイヤル(180秒で8.5円!)です。
「これこれこういう訳で、うちはダブルマイルのサイトから予約したんです」と言ったら、「はぁ?では、宿泊コードをお知らせください」だって。
何ですと?
「はぁ、ご不明でしたら、お名前を」
名前で出て来たのは、6月のスイス旅行で泊る予定のホテル・・
そうじゃなくて!
また1から説明。
そしたら「はぁ、ではお調べしますので、お待ちください」
・・って。
これ有料ダイヤルなのに。
かなり待ちました。
やっと出て来た答えが「それはいつの宿泊ですか?」
あのね~
・・・
もう切れました私。
「宿泊は○で、ホテル名は○、おたくのダブルマイルのサイトから申し込んだんだから、500じゃなくて1000マイル加算してちょうだいってこと!これ以上待たせるなら折り返し連絡ください。番号は○ですから」
「はぁ、では折り返しご連絡します」
いちいちため息まじりに話すおじさん・・
大丈夫か?

で、再び電話待ちです。
1時間待ちましたが、まだ掛かって来ません。
果たしてマイルはゲット出来るのか?!





2時間経っても掛かって来ないので、電話してみた。
結果・・「まだ不明」
ホテルからの返事待ちらしい。
「時差もございますので、返事が明日になるかもしれません」
って、時差はたったの2時間ですよ!
何で明日になる???

エバーグリーンローレルバンコクホテルさん、返事ください。
っていうか、何でこんなに手間取るのさっ

私は、
1:ANA個人旅行のダブルマイルキャンペーンサイトの「予約ボタン」から空室検索。
2:そこの「ANA限定料金」で予約。
3:AMCカードを見せて、マイル積算をお願いして宿泊。
4:現地でお金を支払う。
こうやって泊ったんです。

完璧だと思うのになぁぁ

あのホテル怪しい。
スキミングもあそこか?
もう疑心暗鬼になってます。
[PR]
 
 
<< スキミングその後 ページトップ 洋梨パウンドケーキ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon