スキミングその後2
2008年 01月 30日  
今日ようやくひんたの新しいANAJCBが届いた。
(三井住友VISAはとっくに到着済み)
判っていたことだけど、マイレージ会員番号が変わっている。
今までは暗唱してたのに、今度のは覚えられそうもない・・
面倒なことは更に続き、新しい番号でログインしてみたら、今持ってる予約が全部見れないじゃないのさ。
6桁の予約番号を入れてみてもダメ。
うーん、困った。
仕方ないので、SFCデスクに電話して聞いてみる。
「これこれこういう訳で困ってんの」と言ったら、「えーっと、その予約番号は旅行代理店のものなので出て来ないんです」だって。
へぇ~
確かに、これはシンガ発券だもんね。
「お調べしますので、日にちとお名前を」・・
そして、Eチケットとに記載されているものとは全く別の6桁の番号を教えてもらった。
これがANAサイドの番号なのね。
それと「ログインしない状態で予約番号とお名前を入れれば確認出来ます」とも言われた。
そうか、ログインしてちゃダメなのね。

他に、東京電力にも電話。
(MyJCBから変更出来るかと思ったらダメだったから)
「これこれこういう訳でクレジット№が変更になったんです」
すると、「では、改めてクレジット払いの用紙を送りますので、返送して下さい」
とのこと。
そして、もしかすると1ヶ月分だけコンビニ払いになるとも言われた。
はい了解。

この東京電力以外の公共料金の変更はJCB側でやってくれるという話。
(というより、何で東京電力だけ自分でやるのか不思議~)
大丈夫かな?

あと、旧ANAJCBカードを返却せよとのお達しが同封されてたけど、旧マイレージ№で持ってる予約のために、この旧カードを保持しておくようにJCB側から言われているので、返しません。
空港でもめない為に持ってたほうがいいとの話。
まだEdyも数千円入ってるし。

しかし、色々面倒です~~~
[PR]
 
 
<< 母さんの南極クルーズ ページトップ AZURE >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon