特典の予約
2008年 02月 01日  
今日は、年末に乗るJAL特典の予約開始日。
そして、今日2/1は、「国際線ディスカウントマイルキャンペーン 」の予約開始日でもある。
実は、昨夜ちょっと悩んでいた。

ディスカウントマイルは、かなり魅力的。
でも、復路と同時じゃないとネット予約は出来ない。
だから、少なくとも明日以降じゃないと12/27の便は取れない。
(明日往復取って、復路の予約開始日になったら日にち変更するという方法が可能だから)

年末年始の特典は、とにかく争奪戦。
でも、私の乗る予定便は結構マイナー。
大丈夫な気もする。

うじうじ。

取れなかったらきっと後悔する。
ならば、確実に往路だけ先に取れる10時からの電話予約にしよう!

そう決めて、10時の時報と共にJMBデスクに電話。
ハイ、話中。
延々話中。
全然繋がりません。

ふと気付く。
母さんのマイルで予約するんだから、クリスタルデスクに掛けてもいいんじゃない?
で、早速違う番号に電話。
それでも繋がらない。
やっと10時10分過ぎに通じて、無事予約完了。

さて、取りあえず往路は取れた。
問題は復路をどうするか。
ディスカウントマイルで発券出来たら、そのまま単純往復するつもりだったけど、電話での通常予約にしたから、復路を先に延ばすのが可能。
キャンペーン期間内に往復しなくても済むから。
間に台北発券を挟んで、この復路を2009/GWや2009/9の連休に使おうかな。

でも、JALのお姉さんが「1ヶ月以内に復路の申し込みが無い場合、自動的にキャンセル扱いになるから」と仰った。
おぉ・・
どっちにしても、それまでにはどうするか決めようっと。
復路をそのまま年始で取るなら、数日後にまた電話で頑張らなきゃ。
[PR]
 
 
<< UGが取れた ページトップ 母さんの南極クルーズ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon