つるつる
2008年 02月 04日  
昨日のうちに玄関前の雪かきはしといたけど、やっぱり水分の残った部分は全部凍結。
うちは最上階で外廊下。
従って、どこもかしこもつるつる。
なので、ひんたは北海道用の雪道靴を履いて出勤。

「そこ凍ってるから気を付けて」
「わわっ!」
言ったそばから滑ってる~

この辺は郊外なので、積雪も多くまだ屋根なんか真っ白。
その屋根に積もった雪がどさどさっと固まって地上階に落ちていく。
それがまたすごい音。
ベランダで日向ぼっこしてた小鳥ちゃんたちがそのたびに大騒ぎ~
バタバタ大混乱。

駐車場は日陰なので、いつ雪が溶けるのか全く判らないし、交通量の少ない道はまだ凍ってるし、危ない。
雪国の人から見たら大笑いだろうけど、この辺じゃこんな程度の雪でも結構大変なのだ。
慣れてないからね~
さて、車は真っ白く埋もれてるし、自転車はつるつるでこけそうだし、お出かけは徒歩だな。
北海道用のブーツ履いてこっと。
[PR]
by biwan007 | 2008-02-04 12:33 | 雑記 |
 
 
<< ディスカウントマイルで予約し直し ページトップ あらら >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon