やっぱり・・な静岡空港
2008年 02月 22日  
いよいよ開港まで1年余り。
就航予定便も決まりつつある静岡‘富士山’空港。
さて、どれだけ飛ぶのかな?

あらっ?

少なっ!

国際線は、OZのソウル線が1往復だけ。
国内線は、JALが4往復、ANA2往復・・(こちら参照)

確か以前記事をUPした際の国際線の就航予定がすごかったっけ。
「ソウル、北京、香港、台北、上海、グアム、サイパン、ハワイ、シンガポール、バンコク」などと大風呂敷発言・・
ありえない~~~って笑ったけど、結局現時点では、ソウル1便のみしか飛ばない様子。
まぁ、そのソウル便だって、多分大幅値引きして団体さんに使ってもらうんだろうなぁ・・と予測。
値引きしてくれない成田羽田便の待避策としての利用価値が見出されると思われます。
(今、福島空港などで、韓国人団体ツアー用に、そういう風に使われてる)

国内線も、千歳、福岡、沖縄だけ。
この方面って、静岡周辺の人が出かける需要だけだよね。
向こうからはあんまり来ない気がする・・

首都圏第3空港!なんて言ってるらしいけど、どう考えても、それは2009年末完成予定の茨城空港じゃないの?
茨城なら、何となく関東だし、首都圏って感じだけど、静岡、それも島田だもん。

遠過ぎ。
[PR]
 
 
<< ヒルトン東京ベイの予約 ページトップ 博多のホテルの予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon