Edyでの収納代行廃止へ
2008年 02月 26日  
あちこちのマイラーブログで話題になってましたが、いよいよ決定のようです。
要は、コンビニで「バーコード付きの払い込みがEdyでは不可」になるということ。
これはかなり痛い。

・・というか、Edyの存在価値が半減します。

今までEdyで支払ってきた税金(自動車税や固定資産税など)や、カード払いが出来なかった通販のコンビニ払いなど、いろいろ使えなくなります。
これからEdyは、単なる「現金じゃ面倒くさい時の替わり」でしかない~
それなら、EdyよりQuicPayのほうがチャージする手間が無いから勝ち。
(チャージ可&ポイント加算可のクレジットカードもどんどん減ってるし・・)

Edyの時代は終わりました。




うちの近くのコンビニやスーパーなど、「Suica払い可」というところが激増中。
どう見てもSuica>>>>>Edyになった時代の流れ。

ANASuicaカードが誕生するそうですが、どこを探して読んでも「ANAマイル→Suica」への交換はあり・・らしいけど、逆はダメみたい。
それに、Suicaへのチャージ分はポイントにならないようだし。
使い道無し。

やっぱり今持ってるJALSuicaを使うことになるでしょう。



最近作ったファミマTカード。
↑のようにEdyで税金が支払えなくなりそうなので、替わりに作ってみました。
「振込み手数料無し」のバーコード付き伝票なら、このカードでクレジット払い可(@ファミマのみ)
昔のように現金で支払うなんて時代の逆行はバカらしいので、これで税金を払って細々とTポイントを貯めようかと・・
[PR]
 
 
<< Yahooショッピング ページトップ 停電? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon