「ほっ」と。キャンペーン
 
 
食洗機壊れる
2008年 02月 29日  
昨夜夕食後、いつものように食洗機を動かしたら、台所中水びたし。
排水ホースから全く排水しないばかりか、機械本体から、どんどこ水が流れ出ている!
あわわ。

実はちょっと前に、これほどではなかったけど、本体からの水もれがあり、その時は何とか洗い終えることが出来たという事が・・(でも、水漏れはバスタオルがびしょびしょになる位酷かった)

今回は途中でストップ掛けても排水せず。
仕方なく、入れた食器類を全部出してから本体をえいっ!と傾けて排水。
それでも、台所は水びたし。

ネットで調べてみたら、うちの機種は水漏れ常習犯だった・・
そこに解決方法も書いてあったので、その通りに解体してゆき・・
あれっ?
元に戻らない~~~

解体中に、機械の中がかなり腐食してるのを発見。
この前の漏電騒ぎはひょっとしてこいつが原因か?
一応アースは取り付けているものの、怪しい~

この食洗機を買ったのはちょうど4年前。
ほぼ毎日活躍してくれてたけど、そろそろ替え時かな。
・・というか解体しちゃったから、もう使えません。

まぁ、洗濯機や冷蔵庫のように、「それが無いとすぐ困る」ってもんでもないので、そのうち買いましょう。
でも、○芝製は絶対買わない!
[PR]
by biwan007 | 2008-02-29 08:55 | 雑記 |
 
 
<< 柿渋石けん「実感」 ページトップ the Fish@房総 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon