母の特技
2008年 03月 05日  
今日も母が来た。
3日前に来た際、持って来るのを忘れたひんたのショルダーの修繕完成品を持って来てくれたのだ。
それと、今日もうちでシャンプーしてあげる。
白内障の術後2週間は自分で洗髪しちゃダメと言われていたから。
(美容院のように、仰向け状態なら洗髪可。目に入るとよくないらしい)
今日でちょうど2週間経つので、今後は自分で洗えると喜んでいた。

さて、そんな母の特技は裁縫。
それもプロ級。
今までも、サイズ直しとか色々やってもらってる。
(何でも母頼みのおかげで、うちら3姉妹は全くお裁縫が出来ない~)
昔、妹の高校の冬用コートは「生地のみ指定」だったのだが、母は妹の希望でそれを「ダッフルコート」に仕上げたのだ。
大抵の生徒は、デパートで作っていたのに、妹は母お手製。
愛情たっぷり。

最近は「目が悪くて・・」とこぼすが、何か「これ直して」とか「こういうの作って」とか頼まれると、がぜん張り切る母。
ユザワヤが大のお気に入りです。



a0051608_17544959.jpgこれはこの前買ったSimpleLifeのショルダーバッグ。
A4サイズも入る大きさが気に入って購入。

a0051608_17554295.jpg外蓋を開けるとガバっと中身が丸見えなのが気になる。
特に海外などでは、横から中のものが取れちゃうんじゃないか?

a0051608_1757254.jpgそれを解決する方法を母に託した。
「何とかして」
「わかった。考えるわ」
・・で、母の作戦は、布で覆うという方法。
マジックテープで固定する、中蓋を作ってくれた。
チャック付きのポケットまで!

a0051608_1759417.jpg布の中蓋を閉めてみたところ。
中々格好良い。
マチの余裕も付けてくれたので、中身が増えても大丈夫。

本当に役に立つ母の特技♪
これからもよろしくね、母さん♡♡♡
[PR]
by biwan007 | 2008-03-05 18:02 | 雑記 |
 
 
<< 4月からのANA特典 ページトップ 最後の・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon