4月からのANA特典
2008年 03月 06日  
3月までと4月以降でのANA特典の相違点を確認してみる。
うちがよく使うのは、海外発の国際線特典なんだけど、微妙に言い回しが異なっている。

3月まで:海外発の旅程で目的地に日本国内都市が含まれる場合は、日本国内での途中降機は往路復路いずれか1回のみとなります。途中降機可能な都市は、目的地を含めて1都市1回までです。日本発の旅程の場合、日本国内での途中降機(24時間以上の滞在)はできません。

4月から:途中降機(24時間を超える滞在)は全旅程で3回までとします(海外発の場合、日本国内は1回。日本発の場合は日本国内での途中降機不可)。また、途中降機は1都市1回までです。旅程内の地上移動は途中降機とみなします。(こちら

私が知りたいのは、JAL方式の国内線片道をくっ付けられるかどうかってこと。
↑の説明じゃ違いがよく判んない。
1回だけと明記してあるってことは、ダメなのかな?
でも、今まで書いてなかった3回stop可ってのが気になる~

それと、この改正で痛いのは今まで愛用してた「日本発の旅程の場合、日本国内での24時間以内の途中降機は、特典旅程ゾーンに対するマイルのみでご利用いただけます」っというルールが無くなったこと。
全行程の合計マイル数で必要マイルが決まる方式だからね・・結局ぐるぐるルートじゃ沖縄なんて金輪際行けないのよ!

ほら。

「特典航空券に必要なマイルは、全旅程距離(各区間の基本マイレ-ジの合計数)に応じて算出したうえで、すべての国際線区間の出発日の中で、最も高いシ-ズンのマイル数が適用となります」

↑これだもの。

a0051608_12495447.jpg結局残されたANA特典の良いところは、有効期限が発券からじゃなくて、搭乗日から1年と長いことくらい。
あぁ、旅程に入れられる国内線区間が4区間(JALは2区間)と多いことってのもあったか・・
いや、多くてもいちいち必須マイル数に加算されちゃうから関係無いのだった。
がっくし。

←「Bird's」が届いたけど、これって毎号来てたっけ?
[PR]
 
 
<< 4月からの他社特典 ページトップ 母の特技 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon