車検
2008年 03月 08日  
ヤナセから連絡をもらい、夕方車検の終わった愛車を引き取りに行った。
何せ、9年目になるオンボロ車なので、あちこち交換すべき部品代がかさみ、法定費用(9万)の他に14万円~~~
どっぴゅーん。
大出費です。

一応、次の車検までには国産車に買い替えの予定。
だって、金食い虫だもん。
燃費も悪いし、ヤナセの工賃は高いし・・
それでも、ヤナセから借りてた代車(同じドイツの小型車)より、数段乗り心地は良いし、ギアの切り替えも殆ど判らなくて静かだし、まだまだ我が家の大切な愛車です。

ところで、ヤナセで車検費用をカードで支払おうと思ったら、引っ掛かった。
(法定費用は現金で納付済み)
ひんたのカードがダメで、私の家族カードはOKと訳わかんない。
あの、スキミングの後遺症なのかな?
14万という高額な使い方がいけなかったのか?!
(小額の支払いなら何度も使ってるし・・)

心配なので、帰宅後JCBに電話して調べてもらった。
結局、ひんたのカードに何も問題は無く、ヤナセ側のせい?らしい。
まぁ、私のカードで払えたから、いいんだけど・・
何だか釈然としない。
[PR]
by biwan007 | 2008-03-08 20:37 | 雑記 |
 
 
<< 祝!喜寿@Fish Bank ... ページトップ ジャンパー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon