来週のソウル
2008年 03月 11日  
今日はとっても暖かい。
ひんたもコート無しで出勤。
もう春なのね~~~

a0051608_14333275.jpg図書館で予約してたソウルのガイドブックを受け取りに行って来た。
先週、「予約本の準備が出来たよん」という図書館からのメールが届いたんだけど、すぐ借りるとソウルから帰宅後まで借りてる期間が足りなくなっちゃう。
そこで、予約切れ寸前の今日借りて来たのだ。
最新版のガイドブックは予約しないと中々入手不可能。
買えばいいのかもしれないけど、私の中では、ソウルは借りれば充分って感じなので・・
第一、買うと高いのっ。

さて、今回のソウル滞在は、約23時間。
まるで途中降機のような乗り継ぎで、UAで飛び、夜10時頃ホテルに入って、次の日のJLの最終で帰って来る予定。
自分で使えるのは、朝から夕方までの丸1日だけという慌しさ。
何でこんな滞在になったかというと、ひんたの「韓国は1泊でいい」という信念から。
ま、国内旅行と感覚は同じだからね。

ちょっと嬉しいのは、最近の円高。
一時は、1000W=140円くらいまでウォン高が進んで、もうやってらんない!って思ったけど、今日のレートは、1000W=105円。
これなら、円換算も楽ちん♪(=ゼロを1個取れば、ほぼOK)

美味しいもの食べて、お買い物して、ちょこっと観光出来たら大満足なソウル滞在です。
寒くないといいな。
[PR]
by biwan007 | 2008-03-11 14:50 | 海外旅行 |
 
 
<< Yahoo Suicaカード ページトップ ウルフ、墓穴を掘る >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon