母からのメール
2008年 03月 13日  
母から携帯メールが着た。
あーびっくり。
母は携帯で会話は出来てもメールを覚えられなかったので・・

この前喜寿のお祝いのあと、姉のうちに行ったときに教えてもらったらしい。(姉さん、スゴイ!)
でも、全部ひらがな。
句読点無し。
おまけに濁点も付いてないから、まるで中国人が書いたようだ。(例:ありかとう)

早速返事を送ってみた。
でも音沙汰無し。
あー書けても読めないんだ・・

・・と思ったら、夜返事が来た。
今度は、濁点付き。
進歩している。

どうやって読むことを覚えたのかと思ったら、近所のヨーカドーで教えてもらったと言う。
親切なお店だ~~~

メールのやり取りが出来るようになると便利だもんね。
同じ年の母のお友だちは、絵文字入りのメールを送って下さるというのに、母は全然ダメだったので、覚えてよ~とずっと頼んでいたのでした。
「ダメダメ、無理」と言って、固辞してたのに、姉さん、エライわ。
さて、次のメールはどれくらい進歩するのか楽しみ♪
句読点か? それとも漢字変換か?
[PR]
by biwan007 | 2008-03-13 10:07 | 雑記 |
 
 
<< 魔法にかけられて ページトップ EL→NHへ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon