円高♪
2008年 03月 16日  
ここんとこかなり円高になって来てる。
日本経済には打撃なんだろうけど、海外旅行好きには何とも嬉しい状況。
計算も楽だしね。

1$=100円
1000W=100円

ほら。

こうなると考え始めちゃうのが、海外発券。
ウォン高のせいでソウル発券から遠ざかってたけど、この位の為替相場になると使い勝手も良くなる。
バーツも1B=3.1円まで下がったし、TW$も3.2円くらい。
一時は両方とも4円くらいで計算してたもんね。
ずいぶん改善されたわ。

だから、台北発券もバンコク発券も再浮上。
うちが最近使ってるシンガ発券は、シンガポール$変移がそれほど大きくない(75円→71円くらい)ので余り変化は無いかな?
でも、UP&2stop可が多いので使い道多し。

円高と言うよりドル安なので、欧州通貨にはそれほど影響が無いのがちょっと哀しい。
スイスフランの推移も気に留めてるんだけど、1スイスフラン=100円から殆ど動きが無い。
ユーロは多少下がったけど(160円強→155円ほど)、相変わらず高めに推移。
やっぱり、欧州旅行は物価高に泣かされそう~
この前の北欧の二の舞(何でも高くて大変だった・・)は避けたいけど・・

話は戻って、海外発券。
ノーマル運賃のルートや、来年のGWや夏休み、それと秋の5連休の行き先を今から研究中。
私の頭の中は、すでに2009年に飛んでいるので、来年のカレンダー片手に、ひんたに「夏休みなんだけどさー」と話し掛けては嫌われてます。
ぶつぶつ。
[PR]
by biwan007 | 2008-03-16 22:59 | 海外旅行 |
 
 
<< 上達! ページトップ 梅が咲いた >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon