「ほっ」と。キャンペーン
 
 
上達!
2008年 03月 17日  
母がうちに来たので、メールの練習。
今日の目標は、メールを読めるようになることと、漢字変換が出来るようになること。
同じ手順通りならどうにかなるが、余計に長押ししたりして、予想外の画面になったりすると、もうパニック。
「課題は応用力」って何かのCMにあったな。
そんな感じ。
とにかく、本人曰く「人間らしい文章になった」ので、今日の講習はおしまい。
絵文字がお気に入りだけど、眼鏡が無いので何の絵だかよく判別出来ないらしい。
自分で何とかわかる太陽ばっかりくっ付けていた。
「漢字入りだと文章が短くなる」って、当たり前だけど笑った~
取り合えず、毎日練習するそうだ。
頑張れ、母さん!

今のところ母は、白内障の術後2ヶ月間は眼鏡を作れないので、海外に行けない。
次の海外の予定は6月まで無いとこぼしていた。
(でも、春休みに孫たちと山陰に行くけどね!)
それでも、すでに来年のクルーズを計画中だとかで、また1ヶ月弱の航海に出るらしい。
行き先は、南太平洋諸島。
トンガとか、タヒチとかだって。
「クルーズの予約は1年前からでも遅いのよ」・・ってまるで特典航空券みたいだね。






昨日の読売に妹が載ってたので、母に見せた。
眼鏡が無いと読めないと言うので、読んであげる。
インタビューにちょっと自分のことが出て来たので、「何言ってんだか・・」と笑ってた。

私のとこには来ないけど、出来の良い姉のほうには週刊誌の取材が来たそうで、「母さんとこにも来るかもよ」と言ったら「冗談じゃないわよ、御免こうむるわ」だって。
それでも、この前妹のとこの次女三女が母のうちに遊びに来たと嬉しそう~

うちの小鳥ちゃんたちとたくさん遊んで、また大きなリュックを背負って帰って行った。
年々体は小さくなるけど、「メールはボケ防止にぴったりだわ」と元気な母。
さくさく打てる日が早く来るといいね♪
[PR]
by biwan007 | 2008-03-17 16:56 | 雑記 |
 
 
<< Edy以後・・ ページトップ 円高♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon