Edy以後・・
2008年 03月 17日  
今日、初めてファミマTカードの決済をした。
口座振替にしてないので、ファミマポートで操作して、レシートをレジに持参して現金払い。
ファミマTカードは、リボ払い専用だけど、画面で残金全額払いを選べば手数料無し。
毎月ファミマに行くのも面倒だし・・と思って、口座引き落としにしようと思ったら、本人口座しかダメだと言う。
他のカードってひんたの口座から引き落としでもOKなとこが多いのに、ここはダメ。
なら、現金払いでもいいや。
来月以降、Edyが使えなくなるので、税金支払い用に作ったこのカード。
それ以外に使うことってあるのかな?
Tポイント、今後貯まるんかいな。

噂では、Edyチャージでポイントが付く数少ないカード会社も、もうすぐ付かなくなるらしい。
そうなると、Edyは全く使う価値の無い電子マネーに格下げ。
空港内くらいかな~
そんな小額なら「Edy利用マイル」が付くANAJCBでチャージしたEdyを使えばいいし。
サンクスやローソンなど、QuicPayが使えるようになったしね。
でも、あの「グェッフェッ」って音、恥ずかしい~~~
初めて聞いた時、「何の音?! 」って唖然。
後から、「あー、クィックペイって発音してるつもりなんだ」と判明したけど、かなり笑えた。
Edyのシャリーンって音、好きだったけど・・聞く機会が少なくなるのが残念。

元々コンビニって、収納代行以外の用事は少ないから、今後行くことも激減すると思う。
私のようなお客って少数派なのかな。
行っても、Suicaの使えるスリーエフか、QuicPayの使えるサンクス、ローソンだな。
Edyはおしまい。
[PR]
 
 
<< さよなら銀河 ページトップ 上達! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon