「ほっ」と。キャンペーン
 
 
さよなら銀河
2008年 03月 18日  
a0051608_1581365.jpg3/15のダイヤ改正で「寝台急行銀河」の運行が無くなった。
3/14のラストランには、廃止を惜しむファンが殺到したとニュースで報道してたね。
銀河には懐かしい思い出がいっぱい。
旅研時代に、当時よく使ってた周遊券で割増運賃無しで乗れた数少ない急行だったから。
もちろん、寝台車なんて贅沢で、直角の椅子に座って寝て行くのだ。
おまけに自由席しか乗れないから、東京駅の通路で地べたに座って並んで待ったっけ。
若いからこそ出来た旅行。

まだ走ってたことに驚いた。
今じゃ、新幹線が数分おきに走ってるし、値段なら深夜バスのほうが安く済む。
マイラーなら、間違いなく空を飛ぶだろう。
廃止になった背景には、「乗客数の激減」ってのがあるらしい。
やっぱりね。

最近では、長距離の列車に乗ることが滅多に無い。
そんな遠いとこなら飛行機だもの。
そして、現地ではレンタカー移動ってのが定番。
列車・・使わないなぁ~

Suicaで行けるとこならどこでも電車に乗るけど。
それだと関東圏内しかダメだ・・
[PR]
by biwan007 | 2008-03-18 15:36 | 雑記 |
 
 
<< ぐるぐるルート ページトップ Edy以後・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon