自動化ゲート
2008年 03月 20日  
今日からソウルへお出かけ。
と言っても、UA便なので、夕方成田へ。
成田空港駅を出たところにある、トラベレックスでUSドルをJCBで購入。
昨日より少し円安になってて残念。
UAのYカウンターはぐるぐる渦巻き並びで大混雑だったけど、☆金カウンターは誰もいなかったのでスイスイだった。

いつもより早めに家を出たのは、指紋登録をするため。
どこで登録するのか聞いたら「出国ゲートの横にあります」ということなので、手荷物検査を済ませ、登録場所を探す。
あった!
大行列でもなく、数人待ってるだけ。
でも「40~50分掛かりますけど、お時間のほうは大丈夫ですか?」と、その場にいた係りのお姉さん。
「申請書書いて来たんですが・・」というと「じゃ、すぐ並んでください」で、3人だけ待ちました。
自動化ゲート利用希望者登録申請書(→こちら)を書いて行けば早いです。
その場で書き始めたおじさんは、うちよりずっと後ろに並んだみたい。

さて、10分ほどで私の番。

「女性は指紋取れる確率が低いんです」と係りのおばさま。
「大丈夫、うち食洗機ですから!」
「それならいけそうですね」

さくっと指紋登録完了です。

「やっぱり食洗機の成果ですね~私も買おうかしら」と係りのおばさま絶賛。
「いいですよ~ハンドクリーム使わなくなりますもん」と私。

何でも、女性は「5本全部の指で試してもダメってことが多い」んですって。
手荒れに注意ですね。

登録出来たので、試しにっと自動ゲートを通ってみました。
パスポートを読み込んで、次に指紋を読み込んで、パカっとゲートが開きました。
ひんたはスタンプが欲しいので、係員のとこを通ったらしいです。
これって、混んでる時には効力を発揮しそう~

「指紋登録しちゃったから、これから犯罪犯すと捕まるな」とひんた。
ふふふ、そうだね。

その後、UAラウンジはパスして、いつものANAラウンジに来てます。
相変わらず激混み。
今日のベーグルはプレーン、スープはブッロコリのチャウダーでした。

UA便はシカゴからなので、まだ乗る便が到着してません。
ソウルのホテルに着くのは夜遅くになりそうです。
明日の深夜・・というか日付が変わってあさってになったころ自宅に戻る予定です。



ふとカウンターを見たら、50万hit 過ぎてました。
いつの間にか超えてたようです。

いつもいつも感謝しております。
これからもよろしくお願いします♡

では、行って来ま~す♪
[PR]
by biwan007 | 2008-03-20 17:10 | 海外旅行 |
 
 
<< ディレイ&ゴーアラウンド ページトップ クリスタルキット到着 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon