ぐるぐるルート
2008年 03月 19日  
ANAの改正(改悪!)で、私の大好きな国内ぐるぐるルートが出来なくなる・・
「ぐるぐる」とは、海外特典利用の際に、単純往復するのではなく、往復のどちらかに国内をジグザグに迂回して24時間以内で乗り継ぎつつ、観光もするという楽しい旅行。

今までだと、飛ぶ距離に関係無くどこでも乗り継ぎさえ出来れば可能だったのに、4月以降は飛ぶ距離で必要マイルが決まるので、飛ぶことは出来てもマイル数が今までより大幅に増えてしまう。
有り余るほどANAマイルを持ってる人なら無問題だろうけど、うちのようなプチマイラーには哀しい改悪。

・・と嘆いてた。

しかーし!
1ヶ所いいとこ見っけ。
それは、台北便。

ここは、今まで通りの要2万マイル(※レギュラー時期)なんだけど、飛べる距離は4000マイル。
でも、台北までは、成田(1330)名古屋(1143)なので、単純に考えても1500マイルほど余る計算。
これを利用すれば、結構あちこち行けることが判明。

まずは、成田から台北に行って台湾旅行を楽しむ。
台北から名古屋に飛んで(成田に戻るとそこで旅が終わっちゃうから×)、次の日北海道や九州に飛んで、また次の日に羽田に戻るというルートが可能。
但し、沖縄はマイル数がオーバーするのでダメ。

大阪便が1番マイル数が少ない(1061)のだけど、今まで使えたエバーとの共同便が特典として使えない!
便利だったのになぁぁぁ
残念。

話は変わって、来年3月の連休の特典予約をしようとカレンダーに印を付けといたんだけど、一旦システムが替わるらしく、355日前なのに受付出来ないみたい。
(お知らせ→こちら
忘れんぼだからなぁ~
印付けないとダメ。
って、受付開始日の4/1って、旅行中だわ。
余計忘れそう^ ^;
[PR]
 
 
<< クリスタルキット到着 ページトップ さよなら銀河 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon