WAON初利用
2008年 04月 13日  
再度JMBWAONをチャージしようとジャスコに行った。
チャージするんだからWAONチャージ機にカード入れてっと。
ダメじゃん。
また同じ。
ふと横をみると「WAONステーション」なる機械が・・
ん ?
これか ?
カードを入れてみたら、「JMBWAON」の表示が出た。
おっ、これこれ。
300と数字を入れて、無事キャンペーン分のWAONをチャージすることが出来た。
はぁ~

早速頂いたWAONで、姪にソフトクリームを買う。
「WAONで払います」と言うと、一瞬店員さんが固まるのは気のせいか・・
決済音はやっぱり「ワオンッ」という変てこな音だった。

WAONが使えるのはうちのそばじゃ、イオン系スーパーだけ。
なのに、その中の専門店で使おうとすると、現金より時間が掛かるのは何だかなぁ~
店員さんのサインが要るとこもあるし、レシートもいっぱい出てくるし、何より「えっ ?!」という店員さんの反応が嫌。
もう少ししたら慣れるのかな。

電子マネーの良さは、小銭を持たずに済むことだとひんたが言うけど、使うのに何だか気疲れする電子マネーなんて使えないよね。
その点、Edyはコンビニとかで使うとすっごく使いやすかった。

関東圏ならSuicaで用は足りるから、今後うちではWAONの出番は無さそうだけど、この前行った鳥取のジャスコで使えた電子マネーはWAONだけ。
そうか、WAONは全国で使えるんだ!と感心。
全国区なWAON・・スゴイ・・のか???
現金でチャージして200円で1JALマイル稼ぐ???
うーむ。
[PR]
 
 
<< 出来損ないの陸マイラー ページトップ アンデルセン公園 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon