出来損ないの陸マイラー
2008年 04月 14日  
マイルを主にクレジットカードのポイントで貯めてる陸マイラーな我が家。
あちこちサイトで研究したり、いろいろ頑張ってみたけど、最近面倒になって来た。

サイトでは、ポイントサイトの紹介や、クレジットカードの入会案内や、為替や証券など、ありとあらゆる「マイルの貯め方」がいっぱい。
そんな広告の洪水の中から有益な情報を掴むのにちょいとお疲れ気味。

だって、へなちょこ陸マイラーだから・・
面倒臭いの嫌いなんだもん。



結局使ってるのは、

1. ANAJCB
2. スマパ
3. JALSuica

この3つだけ。
ANAJCBは、改悪も多いけど、やっぱりメインカード。
公共料金も全部ここなので、毎月コンスタントにマイルが貯まる。

最近使い出したスマパ(スマイルパーソナルカード)は、限度額が少ないので、もっぱら日々のお買い物用。
でも、JALマイルが割りとよく貯まる。

JALSuicaは、お出かけの足。
もっとも、こいつが意外と曲者で、電車に乗ってたらJALマイルがさくさく貯まると勘違いしてた~
駅構内のATMで、このカードからチャージした分がそのままJALマイルになるのではなく、一旦「ビューサンクスポイント」になるだけなのね。(こちら参照)
それが最低600Pになったところで、ようやくJAL1000マイルに交換申請出来る訳。
でも、私の使ってるペースだと1年で600P(=利用額10万円)にもなんない。
だからJALマイルに移行不可。
(それを失効させないために↓のネットマイルを利用)

次に、ポイントサイト。続いてるのは、

1. ネットマイル
2. CMサイト
3. mpack

この3つ。

ネットマイルはアンケートに答えたり、ランダムマイルを探したり、お買い物をここ経由で利用したりで、結構貯まる。
その貯まったポイントを↑のビューサンクスポイントの不足分を補うのに利用。
(ルートは、ネットマイル→Suicaポイントクラブ→ビューサンクスポイント)
CMサイトは、こつこつCM見たり、保険の資料の請求したりで、半年で4000P(=4670ANAマイル)にはなる。
最近お気に入りなのが、mpackで、アンケートに答えてポイントを稼ぐサイト。
事前アンケートだけだと数ポイントしかもらえないけど、本アンケートの対象になると数百ポイントいただける。
ここは、Okidokiポイントに換えられる。(1000P単位=1000ANAマイル)

えーっと、Excite blogは宣伝(アフェリ)禁止なので、強引な妙な勧誘はありません。
安心してサイトに飛んでください。

あと、いつも思ってること。

貯め方はいいから使い方をもっと研究してくれないかな

マイラーであるからには、「特典でどこかに飛ぶ」か「特典でUG」を目指してんだよね?
その割りに、マイルを貯めよう!って紹介してるサイトに「特典の使い方」を指南してるところが少ないのはどうして?
私みたいなへなちょこマイラーなサイトでさえ参考にしてくれる人がいるくらい、使い道に関して詳しいとこが見当たらない。
「単純往復」しかしないから?
いっぱいある「貯め方サイト」のみなさんは、いったいどこに飛んでるんだろう?
[PR]
 
 
<< NWとDLの合併 ページトップ WAON初利用 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon