びゅうP→JMBマイル
2008年 05月 17日  
先月ネットマイルから少し移しといた分が、16日にビューサンクスポイントに加算された。

JALSuicaの場合、マイルの貯まり方がちょいと複雑。
そのまま使ってJALマイルに直接なるときと、一旦このビューサンクスポイントというのになる場合があるから。
どういうときにビューPになっちゃうかというと、「JR東日本で使った分」、つまりSuicaへのカードからのチャージや、切符を買ったときなど。(こちら参照)
このポイント分は、600P=1000JALマイルになる。(ショッピングプレミアムの場合ね)
移行料は無料で、何回やっても可。
ただ、私の使うペースだと、1年で600Pも貯まりっこない。
次年度末までという交換期限が来ちゃう~
ということで、いっぱい貯まってるネットマイルから足りない分を移行しておいたのだ。
レートは、200ネットマイル=100SuicaP(こちら参照)

で、ようやくこの移行が完了。
無事、600Pになったので、JALマイルに移行手続き。
これでやっと1000マイル。

それでも、最近Suicaを電車に乗るとき以外に使うことが増えたので、もう少しこのビューサンクスポイントが貯まるペースが上がるかもしれない。
Edy→Suicaという電子マネーの流れがうちにも確実にやって来ている。
[PR]
 
 
<< 東横イン釜山中央洞の予約 ページトップ JAL悟空の決済 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon