お墓参り
2008年 05月 22日  
今日は母とお墓参り。
正確に言うと、おとといが亡き父の命日なのだが、その日は母が「体操教室に行く日だからダメ」とのことで、今日行って来た。
まぁ10年も経つとそんなもんでしょう ^ ^

暑いくらいの良い天気。
絶好のお墓参り日和?
雑草抜きや持って行った玉砂利を足したり。

昨日うちでお線香を探してた時、「このお香持って行ってもいいよ」とひんた。
奴はあちこちでお香を買うのが趣味なのだが、ちょっと好みと違ったのがあるらしい。
という訳で、今日お供えしたのは、タイ産のお香。
これが中々良かった~
普通のお線香よりすぐ火がつくし、長持ちするし、たった数本で香りが充満する。
母も「お線香よりずっといいじゃない」と絶賛。
これからうちのお墓参りは、お香にします。

さて帰りにお昼をいっしょに食べておしゃべり。
白内障の術後、ようやく新しい眼鏡が出来た母。
「旅行行くわよ~~~」と大張り切り。
まずは、お友だちと何回目かの飛鳥Ⅱのクルーズ。
その後は、みんなでグアム。

他にも行きたいところがいっぱいあるの~と行く気満々。
ブルガリアの何とかという湖?やNYにもまた行きたいらしい。
頑張れ、母さん。
天国の父さんもきっと応援してるはず♪
[PR]
by biwan007 | 2008-05-22 16:01 | 雑記 |
 
 
<< レンタカーの予約@グアム ページトップ FUK/HNDの決済 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon