スカイパス
2008年 05月 25日  
すっかり忘れた存在な「スカイパス」(KEのFFP)・・
有効期限が無いということもあり、放ったらかし。
しかし、2008/7以降に貯めた分から何と、5年の有効期限が課せられるそうな。
まぁ、乗る機会もないし、どうってことないけど、韓国内では「そんなー」という声が上がってるらしい。
日系の3年に比べりゃ長いじゃん。

うちがすごく前に貯めたマイルは今後も無期限に有効だそうで、これはほっとしている。
といっても、使い道を考えておきたい。
スカイパスの良い所は、

*自社便の場合、片道発券OK(半分のマイルでよい)
*家族でマイルが合算出来る(JALみたいなもん)

という2点。

ふむふむ。
家族合算すればどこか行けるかも!
以前、家族登録はしておいた。
でも、マイルの合算申請はしていない。
どうすりゃいいのか?
ネットし調べたら、申し込み用紙発見(これ)。
でも、どう書いてどこに出すのか判らない・・

こういう時は電話電話。
ちゃんとフリーダイヤル(無休!)で日本語OKとサービス良し。
で、お姉さんに聞く。
うちの会員番号を言うと「ではどこを予約しますか?」と仰る。
はぁ?
予約じゃなくて、合算申請だけしたいんだけど・・

しばし話したあと、ようやく納得。

*マイルを家族合算するのは、特典の予約をするときに同時に行う。
*家族登録しておけば、電話で合算したマイルで特典予約が可能。

ということ。
なーるほど♪

実際予約する便を決めてから電話しなきゃダメなのね。
了解。

狙いは韓国行きの片道で、必要なのは15000マイル。
KEのスカイパスは必要マイルがとにかく多めで、片道で半分なのに日系の往復分のマイル数が要る。
それでも、便数が多いし、ちょっと見た感じじゃ取り難くは無さそう。
さて、いつにするかな?
[PR]
 
 
<< 空港バスでマイルを貯める ページトップ @コナカ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon