KE特典の予約
2008年 05月 27日  
昨日考えたルート。
ひんたに聞くと「いいんじゃない?」との返事。
では、早速予約しちゃお。

大韓航空のフリーダイヤルに電話。
ちゃんと日本語OK(少し癖があるけど・・)で、希望便の確保完了。
FUK/ICNの午前便で、Yクラス1名15000マイル。
ひんたは微妙に足りない14600しかなかったので、私の15800マイルからちょびっと分けてあげた。
片道発券&家族合算出来て、KEってば意外と使いやすいじゃない。
これで、必要マイル数がもうちょい少ないか、ブラックアウトが短いかすればいいのにね。
まぁ、もう貯める機会もそうそう無いだろうけど。
(確か、このKEマイルって、すんごく前に、CクラスでLAXに行った時のもの・・遥か昔・・10年以上前)

Eチケットで発券で、搭乗日当日にカウンターで燃油チャージ等(3千円くらい)払ってね!だって。
そうか、チャージ取るのね・・がっくし。








1泊目は、下関に泊ろうと思ってたけど、取ったKE便の出発時間が意外と早いので、前日は博多に泊った方が良さそう。
下関から博多までは、もちろんJRで行ける。
でも、バスでも行ける。
高速バス「ふくふく号」っていうのが、約1時間半で結んでて、1500円と料金もお得。
21時発まであるから、夕ごはんを下関で食べてから移動しても大丈夫。
ってことで、1泊目は博多ね。

で、次のソウルは、ひんたが「またイビスでいいよ」と言うので、決まり!
だって、あそこなら、行きつけのめがね屋さんから徒歩1分なんだもの。
今回の目的は「めがねの新調」だからね。

前回は楽天から予約を入れたけど、微妙に煙草臭かった・・
禁煙ルームが楽天からだと指定不可なのよね。
で、ホテルHPから直接予約。
値段は楽天と全く同じ109000W(禁煙スタンダードツイン)で、朝食は付かない。
楽天で朝食付きダブルの設定が1130000Wであったけど、外でお粥食べるから別にいいや。
禁煙指定!が1番大事。
前日までキャンセル可。
[PR]
 
 
<< 711×QUICPay ページトップ ふくを食べに下関に行こう >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon