やっぱりソウル発券
2008年 06月 01日  
さて、11月の下関旅行。
何故かソウルもくっ付けたので、帰りの飛行機をどうするか考えなきゃなんない。
ANA特典はとっくにキャンセル待ち。
JAL特典は、朝いちの便に1席残ってるだけ。
これは無理っぽい。
(まだ、今年後半のANAの金浦便のスケジュールが出てないんだけど・・)

さすがに連休最終日の特典は今からじゃダメなんだな。
むうぅ。

残る手は、ソウル発券。
それも、1月にニセコに行く分も絡めて発券しちゃう?

ANAのほうが5千円くらい安いけど、JALは金浦便も利用可っていうのがいい。
JALだと平なのでラウンジが使えないとか、優先タグが付かないとか、ボーナスマイルがカード会員分の10%しか付かないとか色々不便はあるけど、ソウル便なら大きなマイナス要因でもないと考えて・・
それに千歳ならカードラウンジもあるし、別にANAでなくてもOK!
うちはJALマイルを貯めたいのです。

ということで、ソウルにメールを出しました。
まだ10月以降の値段が出てないので、予約だけでもお願いしようと・・
今出てる値段は、640000W・・羽田千歳往復でも5万とかするから、ソウル往復が付いてこの値段は魅力的。
もちろん、東京2stop可。
すぐ返事が来て、「まだ値段が出てないが、予約は可能。8月下旬に値段が出るのでその時また連絡します」とのこと。
と、同時にお願いした千歳便も確保。

今のところオープンにしてある復路のソウル行きは、2009年の夏休みか秋の5連休に使うつもり。
で、その復路はJAL特典を早めに押えてっと・・
またぐるぐるソウルループの始まり~!
[PR]
by biwan007 | 2008-06-01 17:46 | 海外旅行 |
 
 
<< マツキヨでEdy ページトップ CSI:NY×コールドケース >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon