「ほっ」と。キャンペーン
 
 
リストランテ・ヒロ@銀座
2008年 06月 03日  
今日は、イタリアンのランチです。
お出かけしたのは、出来たばかりの「リストランテ・ヒロ」銀座店
予約の電話を掛けたら「予約の場合、3500円のコースからになります」と言われました。
それ以外のお安いメニューをいただく場合は、飛び込みしかダメみたい・・

お店の入り口 / あっ有名人見っけ!
a0051608_2113824.jpga0051608_2115279.jpg


お店はオープンキッチンと付属のカウンター、それに白いクロスのテーブル席。
意外と狭い~
こりゃ予約しないと難しいかも・・
うちが入店した12時には、ほぼ満席。
空いている席も予約済みの札が・・

オープンキッチン風景 / テーブル上のうちの予約カード
a0051608_2192267.jpga0051608_2193886.jpg












・・着席して出されたのは、3500円、4500円、6000円のコースのみのペランとした1枚の紙のメニュー表。
そうか、予約客は1500円~ なんて安いのを頼めないようにしてるのね。
なーるほど。

大丈夫、今日はお友だちも「美味しいの食べようね♪」と楽しみにしてたのです。
アンティパスタ3種、セカンドアンティパスタ2種、メインパスタ3種、デザート5種からそれぞれ1品。
それに、自家製パンとコーヒー(普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、紅茶から選択)という3500円のコースにしました。
(+サ料&別税なので、支払いは4千円くらい)

まずは、冷たい前菜。
これは全員「牛ホホ肉の蒸し焼きと春キャベツをジェノバソースで」というのを選択。
他のメニューは「平政のカルパッチョ」と「パルマ産生ハムのサラダ」でした。
a0051608_21214629.jpga0051608_21215888.jpg

これ美味しい!味付けがかなりしっかりしてました。
パンもざっくり&もっちりでどんどん食が進みます。


2品目は、「鴨のフレッシュフォアグラのポワレと18穀米の焼きリゾット添え」と「スズキとじゃがいものトルティーノ」です。
a0051608_2127364.jpga0051608_21274886.jpg

お友だちの頼んだフォアグラをちょっと味見。濃厚っ!
私のスズキは、パリパリさくさくでこれも美味しかったです。


パスタは、「梅山豚と新玉葱、トマトのラグースパゲティーニ」と+800円の「手長海老のバベッテ」を選択。
頼まなかったもう1品は「時鮭と新生姜のペペロンチーノ」でした。
a0051608_21324874.jpga0051608_2133553.jpg

新玉葱がさっくさくで酸味の強いトマトソース味にぴったり。
手長海老は、海老のおみそで絡めたソースがこれまた美味しい~~~


デザートは、ティラミス、パンナコッタ、ジェラート、ソルベ2種から選択します。
今日は、「ティラミスのエスプーマ仕立て」と「パンナコッタと季節のフルーツ」をチョイス。
a0051608_214973.jpga0051608_21492513.jpg
これはどちらも、可もなく不可もなくってところ。

a0051608_21503631.jpgカプチーノを頼んだらハートの模様付き。

感想:全体的に味がしっかり目でした。
薄味好みの友人は「喉が渇く~ ワイン飲みたくなっちゃうねぇ」ですって。
って2人とも飲めないんですけど ^ ^ ;
新しいビルなのでどこもピカピカだし、禁煙だし、サービス良いし(サ料取るけど・・)、今度は予約無しでもう少し軽めのコースを食べてみたいです。
[PR]
by biwan007 | 2008-06-03 22:00 | 雑記 |
 
 
<< @イトシア ページトップ マツキヨでEdy >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon