誰っ?
2008年 06月 14日  
a0051608_1641236.jpga0051608_16413696.jpg
ドイツのバーガーキングの「何とかセット」を頼んだら、おまけに付いてきたサッカー選手。
でかいです。
身長20cmくらい。
ドイツのナショナルチームの今の背番号10番って、黒髪でこんな金髪じゃないし・・
って、いったい誰なんでしょう?




a0051608_16512673.jpgさて、今回の旅行でのいろいろ。

*良かったこと*
念願のスイスでのハイキングが出来た。
欲しかったお土産が全部買えた。
北欧より物価が安かった。
どの列車も予約なしで大丈夫だった。

*失敗したこと*
初日の移動が「ダイヤ大乱れ」で、大混乱!親切な方に助けていただき感謝。
予定してたハイキングコースがことごとく「閉鎖中」で、どうしようかと大悩み。
チューリヒ→ミュンヘンの移動で、「この列車はオーストリアを通るから、差額を払って」と言われた。
(うちが持ってるのは「ジャーマン・スイスパス」・・時刻表をよく読まなかったから、まさか「オーストリア経由」とは知らなかった。たった6キロなんだけど・・)

その他、意外な喫煙率の高さにびっくり。
基本的に「テラスは喫煙席」なので、よくガイドブックに載ってるようなテラス席でまったり~ というのは、煙草嫌いな我が家には無理・・
スイスは観光地なのでそうでもなかったが、ドイツはどこも「トイレが有料」で参った。
カフェでお茶しても、そのお店のトイレが有料。
お金を入れないとドアが開かないとか、トイレおばちゃんがでーん!っと座ってるとか・・

a0051608_17203198.jpg往復とも、ANAのフランクフルト行きのCクラスはびっしり満席。
往路はビジネスマンが多く、帰りはツアー客が目立ってた。
機内食は、いつも通り「普通に食べられる」感じ。
(内容は、去年のスカンジナビア航空の方がずっとずっと良かった・・)
合い間にいただける「スナック」が意外といけます。
今回は「うなぎ丼」と「鶏そぼろ丼」、焼肉バーガーなどを食べました。
通常の機内食よりよっぽど美味 ^ ^
[PR]
by biwan007 | 2008-06-14 17:13 | 海外旅行 |
 
 
<< インディ・ジョーンズ4 ページトップ ただいま! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon