ヒルトン・ミュンヘンシティ
2008年 06月 19日  
今回の旅行で唯一泊ったヒルトン系ホテルの「ヒルトン・ミュンヘンシティ」
ミュンヘン中央駅からSバーン(近郊電車・・総武線みたいなもん?)で4つ目のローゼンハイマー・プラッツ駅下車すぐ。
最初に着いたときは、「Sバーンを降りて改札を出れば案内がある」と信じてたので、見つからなくて呆然・・外に出れば見つかるさ~ と思って出てみてもどこにもない !
同じように途方に暮れるキャリーを引いたおじ様もいらした。
仕方ないので、通りがかりのおば様に聞いてみたら、返ってきたのはドイツ語だったけど「あっちよ~」と指差して下さった方向に歩いて行くとありました。
a0051608_9325763.jpg
ふと正面玄関の横を見たら、Sバーンの駅の入り口が・・ ここから出れば目の前だったんじゃん。
教訓:ミュンヘン中央駅から進行方向1番後ろに乗って、ローゼンハイマー・プラッツ駅でも一番後ろの改札を出たら、ヒルトンの案内があり。

さて、今回の宿泊はポイント利用の無料宿泊。
カテゴリー5なので35000P使いました。(ポイントストレッチャー時なら21000Pで済みます)
出発直前に、「有償で安かったら予約し直そう」と思ったら、1泊5万近くの値段しか出て来ない~
周辺の日は1泊2万くらいなのに、何故かうちが泊った日の周辺だけ高かった・・何かあったのかな?
ということで、そのままリワードスティに。
タダだし、と期待せずに行ったらEXEルームにUGしてくれました。嬉しい!
a0051608_9404782.jpg
といっても、特に豪華な部屋ではなく、泊った5階すべてEXEフロアのようでした。(5階建て)
でも、ヒルトンはやっぱり安心。
必要なアメニティが全て揃ってるし、アイロンも常備だし、超高級ではないけど清潔だし。
もちろん、ラウンジアクセスもOK !
a0051608_9435634.jpg
ちょうどカクテルタイムだったので行ってみました。
カナッペ各種や鶏のサテーなど、軽食も充実。アルコールも各種揃ってました。
注文式ではなく、冷蔵庫から勝手に出して飲める方式なので、「ラウンジから持ち出さないでね~ 」の張り紙あり。
喫煙派は、テラス(というかバルコニー?)で過ごせるようです。

ホテルの周辺は、普通の住宅地。
中心部からは少し離れているので、とっても静かでした。
ただ、ささっと買い物したりとか、食事を出来るようなお店は周辺には見当たりません。
中心部までうちはジャーマンパスが使えるのでSバーンに乗った(2駅)けど、徒歩でも歩けないことはない距離(1キロくらい)です。
[PR]
 
 
<< COは☆組へ! ページトップ 花さや香 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon