人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
バッテリーの話
2008年 06月 25日  
バッテリーの話_a0051608_18154320.jpg2泊3日くらいの旅行が多い我が家では、今までそれほど問題ではなかったデジカメのバッテリー。
1週間の旅行となると、やっぱり心配。
そこで、もう1個バッテリーを持って行くことにしました。
がっ!
ひんたの通称「きみまろズーム」デジカメ。
バッテリーが持ちません。
動画を撮るせいなのかな?
バッテリー1個で大体3日ってところです。
なので、2個使っても1週間でぎりぎり。

一方、すんごく持ちが良かったのが、一眼レフのD40で、うちから入れて行ったバッテリーで旅行最後まで全く問題無し。
バッテリー表示マークが全然減りません。
すごーい!
っと思ってよくよく考えると、バッテリー自体の大きさが全然違います。
(↑写真参照)
コンデジのは一眼レフの半分くらい?
カメラもデカイけど、バッテリーもデカイから持ちが良いのかな。
とにかく、合計600枚以上撮影したけど軽ーくOK!
使い勝手も悪くないし、もちろん撮影者の腕をカバーしてくれる写りの良さも抜群。
あーこれでもうちょい小さければ、どこでもこれ持って行くのに~
by biwan007 | 2008-06-25 18:33 | 雑記 |
 
 
<< ミス・マープルwithタペンス ページトップ Z(ゼット) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon