@沖縄
2008年 07月 04日  
沖縄に来ております。
とっても暑いです。
空気がもわーんと熱風になってて、日向だと肌がじりじり焼けていく感じです。

さて、今日はJALで飛びました。
母のクラスJクーポンを使いましたが、カウンターで「苗字が違うので何か証明するものをお持ちですか?」と聞かれちゃいました。
ANAは事前に「利用者登録」出来るから、今まで同じ様な状況でも大丈夫だったのになぁ。

でも平っちゃら。
こんな事もあろうかと、今日は戸籍謄本持参です。
ほれほれ、これを見なさいっとは言わなかったけど、「あ、これ持って来ました」と提示。
無事確認完了。

747で、びっしり満席。
平会員の悲しさで優先タグも無し。
そうそう、気づいたこと。
JGCって、平だと優先搭乗不可なんでしょうか?
何だか呼ばれなかったような・・

どっちみち、お子様連れ(ANAは○歳未満のお子様って限定するよね)以外で優先搭乗した上級会員っぽいのは数人だけ。
それにしても、「そいつはデカイだろう」という年長さんくらいの子連れでもOKな点がちょっとなぁ・・
とにかく、ターンテーブルにはたっくさんのバギーが廻ってました。
サーチャージの高騰で、グアムやハワイを沖縄に変更した人がいっぱいいるのね。
なんて思ったり。

明日もあさっても沖縄は晴天の予報。
暑そうです。
[PR]
by biwan007 | 2008-07-04 21:09 | 国内旅行 |
 
 
<< @万座 ページトップ 塩ぽん酢 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon