@万座
2008年 07月 05日  
ANA万座ビーチホテルです。
週末の土曜日とあって、ツアー客や結婚式などで大混雑。
このクソ暑い中、留袖や礼服は辛いでしょう・・

12時前に着きましたが、すぐお部屋に入れました。
最上階のデラックスルームです。
おまけに、貰えないはずの朝食券もいただけました。
ほくほく。
普通に食べると2400円もするみたいです。

以前はANA系ホテルで必ず頂けたドリンク券はありません。
残念。
SFC特典から外されたのかな?
取りあえず、繁忙期の土曜日にタダなんですから、贅沢言ったらばちが当たるってもんです。
レイトチェックアウトもOKでありがたい限り。





さて、ここ。
オンザビーチだと思ったのに、ビーチまで遠いです。
プールの前のビーチは遊泳不可。
泳げるところは、送迎バスで数分乗って行くか、海沿いを歩いて行くかしないと辿り着けません。
パラソル&デッキチェアは宿泊者無料。
お部屋に、海用サンダルも完備。
お魚はいないけど、キレイな海でした。
引き潮で干潟になった海岸に、雲丹や小さい蟹、小さい熱帯魚もいて探すのが楽しかった~

でも、どう考えてもここがインターコンチになるのは無理だと思う。
客層が違う。
従業員のスキルが足りない。
ホテルの造りが安っぽい。



大改造でもしない限り、ここがインターコンチに変身するなんて信じられないし、もしこのままなったら海外からのお客さんに恥ずかしい。

ラウンジを作る。
ロビーを作る。

最低この2つだけでもクリアして欲しい。
だって、今フロント前って、ロビースペースが無いんだもの。
ツアー客の荷物が散乱してて、その辺の花壇のふちとかにお客さんが座って部屋の手配を待ってる状況。
高級感なんてゼロ。
ラグナと同じ。

あと、クラブフロア作って、クラブラウンジも必要よね。
ここにリゾートを求めて来る人たちは、ガキだらけのプールサイドバーで飲みたくなんかないはずだもの。
[PR]
 
 
<< 沖縄からただいま ページトップ @沖縄 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon