「ほっ」と。キャンペーン
 
 
チャイナハウス桂花楼@幕張
2008年 07月 12日  
a0051608_1544315.jpgさて、お腹も空いたし、お昼ごはん。
今日行ったお店は「桂花楼」というところ。
ある意味有名店。(某アイドルの実家なので・・)
幕張本郷駅の近くで、お店の前に数台分の駐車場があったのでそこに停めました。
中に入るとすんごい人人人・・
ええっ?! こんなに混んでるの?と思ったら、意外とすぐ席に付けました。



席を待ってる間、そこにあった「思い出ノート」みたいなのを姪っ子が読んでひと言。
「相葉って誰?」
「そこに5人組の写真があるでしょ?あれの真ん中の人だよ、見ておいで」
「えー見てきたけど、こんな人知らない」
うーん、結構TVっ子な姪だけど、知らないんだ。
ちなみに↓のハングル文字は「韓国語メニューあります」と書いてあるそうです。
まぁみなさん、はるばる遠くからいらっしゃるようですね。
姪の読んでたノートには、シンガポールや台湾から来たファンのメッセージがありました。
a0051608_15481368.jpg
a0051608_15484113.jpg
さて、肝心の店内の様子。
きれいで清潔!全席禁煙なのか、煙草臭さも無し!!
a0051608_15531814.jpg

今日は3人なので、多少多めに注文しました。
まずは、春巻きと焼き餃子・・普通に美味しい♪
a0051608_15552082.jpg
a0051608_15553398.jpg
ひんたが選んだ「海老と鶏肉の炒め物」・・これすっごく美味しかった!うちでも作りたいです。
a0051608_1557423.jpg
五目やきそば・・これはちょっと薄味で、お塩欲しくなった(テーブルには胡椒、酢、しょうゆ、ラー油だけ)
a0051608_15583315.jpg
姪が頼んだ「卵スープ」・・これも中々いけてる。ラーメン入れても良さそうな感じ。
a0051608_160262.jpg
〆はやっぱりデザート。アイスと杏仁豆腐・・これは普通。
a0051608_160577.jpg

ひんたの中ジョッキや白いごはんを入れて、全部で5千円ちょい。
郊外にある普通の中華料理屋さんなので、値段も控えめで、味も悪くない・・というかむしろ美味しかったです。
うちからそんなに遠くないので、幕張方面に行く機会があったら、「また行ってもいいよ」というのがひんたの感想。
姪っ子の評価は、「アイスが1番美味しかった」だそうで・・
[PR]
by biwan007 | 2008-07-12 16:04 | 雑記 |
 
 
<< ル・テスク家の殺人#4 ページトップ @幕張 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon