NW特典ついに改悪
2008年 07月 19日  
やっぱりというか、そうかという感じ。
9/15以降の発券から、NW特典で燃油サーチャージを徴収することになります。(こちら
少し前に英語サイトでだけ発表になってたから、知ってはいたけど、こうして日本語ページにもはっきり書かれると「あぁ・・事実なのね」とがっくし。

と言っても、うちのNWマイルは、この前パラオに使っちゃたので殆ど残ってません。
なので、余り影響は無いんですが・・
仕方ないね・・というのが大方のマイラーの感想。
今までありがとう!と思いました。
(徴収金額も日系より多少安めに設定ですし・・)

NW特典は変更にいちいち50$掛かることや、JAL国内を平会員は取れなくなることなど、今までより縁が薄くなりそうです。
「貯まりやすいけど使い難い」米系FFPですもん。

それと気になる話。
ANAが10月以降の運賃を「サーチャージ込み」にしたいという憶測。(こちら
まだ未決定だけど、これが実現したら、特典で徴収される高いサーチャージが要らなくなる?
なんて旨い話になるといいんだけど・・
って無理かなぁ~
[PR]
 
 
<< @釜山 ページトップ ビートルの予約変更 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon