「ほっ」と。キャンペーン
 
 
COOLPIX S520
2008年 07月 26日  
a0051608_13552689.jpgネット注文したのがお店に届いたとのメールをもらって、カメラのキタムラまで受け取りに行って来た。
新しいデジカメ♪
またまた、お気に入りのニコン。
値段は、2GBのSDカードがおまけに付いて16800円。
数ヶ月落ちの品とはいえ、800万画素でこの価格。
デジカメもずい分安くなったものだ。
色は可愛らしい「サクラ」色。



ニコンをずっと使ってるので、操作が慣れているというのもあり、これにしたんだけど、決め手はお料理モード
「その場でホワイトバランスが5段階に調節可能で、自動的にマクロモードで、発光禁止になる」・・旅行に行くと料理の写真ばっかり撮ってる私にぴったし!
今まで、いちいちメニューからホワイトバランスを電球に替えて・・と面倒だったのが解消される?と期待してる。

さて、今回はお店ではなく、キタムラのネットショップから注文。
それで、「お店受け取り」を選択。
これだと、支払い時に「Tポイントが付く」から。

注文したらすぐ連絡が来るのかと思ったら、数日経っても来ない。
「注文品の到着状況はお店にお問い合わせください」とあったので、近所のキタムラに電話したら、タメ口のお姉ちゃんが「あぁ、これは来週ですね」と言う。
「はぁ、ネット注文だとそんなに待つんですか・・」
「じゃキャンセルします?」
「いえいえ、ちゃんと買いますからよろしくお願いします」
来週の○曜日に来るのか・・じゃ仕方ない、待とうっと。

と電話を置いて、数分後キタムラから電話があった。
今度はさっきの若い女性ではなく、年配の男性。
「先ほどは失礼しました。たった今品物が来ましたので、いつでもお引取りいただけます」
だって。

そば屋の出前かよっ

お店に在庫があったんじゃないの?
絶対そうだ。
電話したらすぐ品物が出て来るなんておかしいもの。

お店での会話も何だかなぁ~

「5年補償はお付けしますか?」
「えっと、ネット注文だとサービスで付いてくるのではないんですか?」
「いいえ、自動で付くのは宅配を選択した場合だけです」
「じゃ、お店で受け取ると付かないんですか・・」
「はい、お客様にはTポイントをお付けしてますから」
「ということは、5年補償またはTポイントということですか?」
「そうです」

だそう。

もちろん、メーカーの1年補償は付く。
それ以降に壊れたら、修理じゃなくて買い換えちゃうかも。
半年落ちくらいならかなり安く買えるもんね。

新しいカメラで夏休みにたくさん写真を撮ります!
このデジカメ、すっごく軽いのです。(旦那は「モックみたいだ」という感想)
楽しみ楽しみ。
[PR]
by biwan007 | 2008-07-26 14:32 | 雑記 |
 
 
<< ダックツアーの予約 ページトップ JAL特典のキャンセル待ち >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon