旅割取れず!
2008年 07月 31日  
今日は、ANAの先得の先行予約開始日。
電波時計で11時ぴったりにアクセス。
がーん!
乗りたい北九州行きが全便×
えっ? !
設定無しは「-」という表示だから、「×」ってことは満席???
ありえない。
念のため、10月の日付けを入れてみると、さくさく取れちゃう。
どういうこと?



わからないことは電話して聞くのが1番早い。
国内線デスクはすぐ繋がって、ベテランっぽい年配の方のよう。

「11月の北九州行きが全く取れないんですけど・・」
「満席表示ですね。予約開始と同時に埋まったのだと思います」
「いいえ、それはありえません。11時0分1秒くらいにアクセスして取れませんでしたから」
「皆さん、そう仰るんです」
「でも、同じ便の10月はいっぱい空いてて、11月は全便埋まってるなんておかしいです」
「・・・お待ちください」

はい、6分ほど待ちました。
で、返答。

スターフライヤーとの価格交渉が11月以降未定のため

だそうです。

はぁ?
それなら何故11月以降の旅割運賃一覧表に、この便を出す?予約受付するって言う?
もう、全くもって不可解。

「では、いつ頃値段は決まるんですか?」
「お待ちください」

はい、今度も5分ほど待ちました。
で、返答。

今のところ、全くわかりません

あちゃー!だめだ。
一応聞いておく。

「11月以降、スターフライヤーとの共同運航をやめちゃうなんてことは無いですよね?」
「いいえ、それはありません」
「でも、2ヶ月前の通常申し込み時までには、値段は判明するんですよね?」
「ええ、多分それより多少早く出ると思います」
「それは、こちらに連絡下さるとか出来ますか?」
「いいえ、そういうサービスはしておりません」
「では、自分でHPなどで確認しなきゃダメなんですね?」
「お手数ですがそういうことになります」

あらら。

旅割の設定はあるらしい→でも、値段は今出てる10月までとは替わる可能性がある→こりゃJALで取っておいた方がいいな。

と思いました。
明日予約開始のJALの先得を念のため取っておきましょ。
[PR]
 
 
<< 先得の予約 ページトップ 母さん@飛鳥Ⅱ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon