先得の予約
2008年 08月 01日  
昨日、ANAで撃沈した北九州便。
JALの先得で取りました。
でも、ANA(の10月までの運賃)より1600円も高い・・ぶぅぅ
おまけに、クラスJをタッチの差で逃しちゃいました。
残り2席だったので、こりゃちょうどいいわとポチっと押して、ひんたの名前を追加で入れて最後の予約ボタンを押したら「満席です」って。
仕方ないので、普通席でもう1回予約したら「予約が重複してます」と出る・・
もう。
まぁ、2-3の小さな機材なので、普通席でもいいや。

それと、本当はスターフライヤーに乗ってみたいと思ってるので、出来たらANAの旅割(いったいいつ値段が出るのか?!)で予約したいのです。
どっちみち、今日取ったJAL便の支払いは先だし、これは押えの予約。

そうそう、JALで良いニュース!
先得運賃でもカードツアープレミアム対象になるんですって♪(ここ参照)
年間2100円掛かるのが難点だけど、これで先得でもマイルが100%貯まりますね。
でも、これって今後バーゲンフェアはもう出ないという代替案?
超割の話もとんと聞かないし、ちょびっとずつ値上げしてるってこと。
まぁ国内線は、サーチャージ徴収しないから、仕方ないけど。
[PR]
 
 
<< 行ってきます ページトップ 旅割取れず! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon