1日遅れでただいま♪
2008年 08月 07日  
マカオから無事帰国しました。
予定では昨日帰ってくるはずが、台風9号が香港・マカオを直撃!
昨日は香港空港に行くどころか、マカオ本島への橋が全て封鎖されたため、滞在してたタイパ島から全く身動きが取れなくなりました。
完全に、ベネチアンで足止め
a0051608_2254583.jpg
↑おとといは、まだプールも泳げた(暴風雨の中だけど・・)ベネチアン。

さー大変!
個人旅行だと、こういう時に自力で解決しなくちゃなんない。
ターボジェットとJALを、とにかく変更しなければ。

ちなみに、台風情報はTVの画面の端っこに、その警戒レベルが発表されていきます。
レベル1→3→8→10
5日の時点では、まだレベル1だったので安心してたら、夕方にレベル3になり、6日の朝にはレベル8になってしまいました。
レベル8になると、学校や公共機関は全てお休み。
この時点で、タイパ島とマカオ本島を結ぶ3つの橋が全て封鎖されました。
フェリーもマカオ空港も停止です。
(ただ、香港空港は閉鎖されておらず、うちが乗るはずのJALは定刻に飛んでました・・)

取りあえず、紆余曲折はありましたが、こうして1日遅れで無事帰国出来てほっとしてます。
1日余計に小鳥の留守番をしてくれた母にも感謝です♪
[PR]
by biwan007 | 2008-08-07 23:23 | 海外旅行 |
 
 
<< タイガー・エアー ページトップ 行ってきます >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon