ANA特典の予約
2008年 08月 12日  
ANAの場合、夏休みの旅行から帰って来るとすぐ来年の特典を予約しなきゃならない。
そこで、ひんたと行き先を検討。
マレーシアもいいなと話してたけど、行ったこと無いとこじゃなくて何となくのんびり出来るところを2人とも希望。
それだと韓国や中国は却下。
香港も微妙。
「のんびり」って感じじゃないもんね。

じゃ台湾?
GWの台北行きがキャンセルになったし、暑いけどどうだろう?
どうせ日本に居ても暑いんだもの。
いいか、台北で・・

消去法で出て来た行き先だけど、台北は大好き♪
何度行っても好き。

今日の8時にANAに電話しようと構えてたところ、あらびっくり!
ネット予約なら、予約開始日の午前0時から受付開始なのね~~~
8時前なのに予約OKじゃん。
でも、今日だと帰りの便の受付がまだ開始前。
どうする?
ANAに電話して往路だけ確保すればいいんだけど、今日は何となく人と話したくない気分。
・・・

で、考えて同日の復路で取っちゃいました。
可能なのね。
これで、復路の予約開始日になったら日付け変更するつもり。

それにしても、どんどん高騰するサーチャージ。
確かこの前台湾便をJALで取ったときは、税金と合わせても18000円くらいだったのに、今回は税・サーチャージ合計が24000円超!
2人で約5万円の支払い。
ひぇ~~~高い高い。
でも、10月以降に再値上げの噂もあるから、早めに発券しておいた方がいいのか。
うーむ。
航空券をタダにしても、これでは・・
[PR]
 
 
<< 空港行きターボジェット ページトップ 胃腸風邪 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon