空港行きターボジェット
2008年 08月 12日  
マカオのフェリー乗り場から直接香港空港まで行けるターボジェット。
乗るまで紆余曲折あったけど、乗ってみたらすごく便利でした。
a0051608_1764424.jpg




乗るまでの苦労話は、この前書いたので省略。
ここが揉めに揉めたカウンター。
a0051608_17102828.jpg
↑ここでJAL、キャセイ、ドラゴン航空に乗る人は、アップストリーム・チェックインが可能です。(手数料1人20HKD)
ここで預けると荷物が成田で出てくるので楽ちん。
でも、優先タグとか付けてくれるかどうかは不明。
a0051608_173684.jpg
↑ターボジェットのチケット。
座席番号は、乗る直前のチェックカウンターでシールを貼ってくれます。
(何故かうちはバラバラの座席を指定されちゃって、船内で替わって頂いた・・謝々)
a0051608_17171093.jpg
↑2Fにあるスーパーシートの座席。ゆったりしてて快適です。
a0051608_1719184.jpg
↑この2つのシールを貼るように指示されました。色で区別しているようです。
a0051608_17203565.jpg
↑軽食が出ました。ちょうどお昼時だったので美味しかったです。
a0051608_1721525.jpg
↑食後の珈琲も出ます。(何故か最初からミルク入り・・)

香港空港の端っこのスカイピアという、はしけに到着。
そこで、空港税120HKDを返してもらえます。(香港は通過するだけだから)
その場で日本円にも両替してくれます。

ここから連絡バスで数分走りターミナルビルに向かいます。(人数チェックが厳しい)
ターミナルに着いたら、ゲートに行くだけ。
これは中々便利。
但し、今回利用した12:30発のターボジェットで14:50発のJALというのは、接続時間が最低限ぎりぎりの2時間20分。
バスの接続などがスムーズに進んでも、ゲート到着は出発の30分位前。
どこかが少しでも遅れたら、結構厳しいかも・・と思いました。

ANAなど、このスルーチェック・インを使えない場合、スカイピアにチェックインカウンターが各社並んでました。
この場合は、もっと早い(といってもそんなに便数はないけど)のに乗らないと無理です。
[PR]
by biwan007 | 2008-08-12 17:31 | 海外旅行 |
 
 
<< 札幌のホテルの予約 ページトップ ANA特典の予約 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon