Aspire oneが来た♪
2008年 09月 07日  
先日注文した小っちゃいノートPC「Aspire one」が届きました。
早速ひんたに使えるようにしてもらいます。
無線LANは「空いてるのが無い」とかで、取り合えず有線でネット接続。

さて、使い心地。
まだよくわかんない。

PCの大きさは、25cm×17cm
画面は、8.9インチ。

うちのHPを出してみたら、半分しか表示されない。
ずずずっと、スクロールしなきゃね。

a0051608_20322963.jpga0051608_20325195.jpg














無線LANを繋いだので、使ってみました。

キーボード:慣れないせいか、やっぱり打ち間違いが多発。Enterキーを押そうとして、隣の括弧をしばしば押しちゃいます。

速さ:気のせいか、何となく遅い気がします。まぁ、こんなものかなぁって程度だけど。

画面:液晶は、通常使っているDellのノートPCより格段に明るい!(というかDellが暗過ぎ?)

バッテリー:説明書には「電源コードに繋いでいるときは、バッテリーボックスを外すのを推奨」ってあるけど、それって甘やかすなってこと?
持ちが悪くなるのかな~???
いちいち外すのって面倒だよね。
「出張や旅行には、予備のバッテリーを持参しましょう」とも書いてあるなぁ。

カードリーダー:SDカードが入るとこがありました。ひんたが4GBもいけるか試してみたらOK!

基本的に、これは旅行専用って決めてるので、こんなもんで十分です。
54800円なら、これは‘買い’だと思います。
[PR]
by biwan007 | 2008-09-07 20:33 | 雑記 |
 
 
<< JAL経由Amazon終了 ページトップ 北海道村のミルクプリン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon